神奈川県、病床使用率98%。マスクより「抗原検査キット」がほしかったかも

神奈川県では目下、抗原検査キットを配布中。

https://www.pref.kanagawa.jp/docs/ga4/covid19/ms/test_kit.html

年齢制限とか、濃厚接触者であるとか、発熱があるとか、その他さまざまな要件を備えた人のみがネットで申し込める。

少し風邪っぽかったので、試しに挑戦したところ、何度やってもエラー。アクセスが集中しているそうで、時間をおいてから再度申し込むようにとメッセージがでる。

馬鹿正直に少し待ってから申し込んだところ、本日の配布分は終了しました、とのこと。

そりゃそうだろうと、翌日は受付開始時間と同時にキーボードを乱打した。

エラーメッセージが大量に届き、やがてエラーメッセージが配布終了メッセージに変わった。その間、約30分。

疲れたので、もう明日からは申し込まない。

近所の発熱外来のあるクリニックには、いつも行列ができている。高熱で苦しい人は、列に並べないだろう。

コロナ感染者数が高止まりしている。感染者数が抑えられているのは、自分が感染者かどうか、調べたくても調べられない人が増えているためではないか。

ちなみに、神奈川県の病床使用率は、98%とのこと。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cdce4ac37d02df949918f043985b27fdabb40c92

最近、救急車をよく見かけるようになった。入院できているのだろうか?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です